人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉泉寺では、地域に開かれたお寺のあり方を求めて玉泉サンガという活動をしています。


by gyokuh2

ヨガ 初体験!

komi先生のヨガ教室 体験してみました^ ^。

私自身は、普段ほとんど運動らしい運動もしない毎日。
肩こり、腰痛、冷え・・・。に悩まされ、どうにかしたいなあ。
と思っていました。
ヨガってなんかよさそうだけど、いろいろ種類もあるみたいだし、
通いやすい場所・時間で、どこかあるかしら。
と、気にはしていたけれど、なかなかよいタイミングが訪れず。

せっかく、玉泉寺を会場にしていただくので、ちゃっかり参加させてもらいました。
椅子ヨガ。
初心者なんでね。

60分が、あっというまでしたよ。
自分のからだ。自分の呼吸。
そこには、日常ではほとんど意識がむいていないので、
新鮮な体験でした。

会館。とても静かで気持ちいいです。
杉板の床。梁の見える勾配天井。窓からの空と緑。
体を動かすことの刺激とともに、心はリラックスしている感じが
心地よいと思える時間でした。

個人の状態にあわせてのレッスンなので、
無理なく、気持ちよく受けられました。
特にこの椅子ヨガは、ハードな動きがないので、
腰痛持ちの私でも大丈夫でした(笑)

komi先生、デイサービス等シニアの方を対象にした経験も豊富なので、
ブログに来ていただいている方のお父様お母様世代にもぜひおすすめです。

①椅子ヨガ②オープンクラス
どちらを受けたらいいか迷っている方は、先生にご相談くださいね。
予約も受付ていますが、予約なしで、当日ふらっと来ていただいても大歓迎だそうです。
by gyokuh2 | 2014-11-19 12:02 | お知らせ