人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉泉寺では、地域に開かれたお寺のあり方を求めて玉泉サンガという活動をしています。


by gyokuh2

オトコマエ カフェ&マーケット


オトコマエ カフェ&マーケット
 
6月17日(水) 10:30~13:30
会場:長泉町南一色149  玉泉寺 檀信徒会館


シンプルだからこそ ていねいさが際立つ仕事
梅雨空の下 心静かに向き合いたいモノ
日々の暮らしの相棒になりそうな頼れるアイテム
そんな目線で集めたら
作り手さんは 素敵な手仕事男子ばかりでした
カワイイだけじゃない
そんな カフェ&マーケット 開きます

+++++++++
少しずつ 内容を紹介していきますね。
はじめに出店者のみなさんのご紹介

おうち焼き菓子の店 (焼き菓子)
NORA (ドリンク・ベーグル)
★古道具 石井  (古道具)
ありしろ道具店(スプーン作りワークショップ・木の器)
★SUGAR (革ブレスレット作りワークショップ)
★長谷川ジェット(アートTシャツ・ブローチ)
THREE ROBBERS (ジャンクプランター)
★山口  (陶器)
★ノリさんのカキ氷  (カキ氷)
★OKASiYA  



イベントの醍醐味のひとつは
作り手さんとお客さんが
直に触れ合えることじゃないかなと思うのですが、
今回の作り手さんはみんな、男性なんですよ!

<秋の手づくり市>とは違った魅力のイベントをやろう!
と企画を始めたのですが、
この良さをたくさんの人と共有したいな
と思った作り手さんや店主さんが
ことごとく男性で
それならとことんオトコマエでいこう!と(笑) 


腰をすえてのワークショップで
ご自分の手を動かすのも良し
手仕事男子の作品のなかから
お気に入りの逸品を見つけるのもまた良し
おいしいお菓子をドリンクとともに
じっくり召し上がっていただく
念願のカフェ席もご用意します

ぜひご来場ください!

*会場には女性スタッフもおります*
お客様はもちろん老若男女どなたでも  !(^▽^)!









by gyokuh2 | 2015-05-09 14:44 | 玉泉サンガのイベント