人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉泉寺では、地域に開かれたお寺のあり方を求めて玉泉サンガという活動をしています。


by gyokuh2

ずっとやりたかったこと 2

ずっとやりたかったこと 2_e0255818_10233683.jpg
玉泉サンガのロゴができました。

2010年の夏に、本堂横に多目的のホールが完成したのをきっかけに、
玉泉サンガと名付けた活動をはじめました。

世代をこえ誰もが気軽に足を運べるように
人と人とのつながりを大事にしたり
自分自身と向き合う時間をもったり
それぞれが得意なものを持ち寄ってわかちあったり
リラックスしたり おしゃべりしたり

そんな場を提供できるような
イベントや講座などを開いています。

お知らせのチラシなどに 印象的なロゴがあったらいいな
ずっと思っていたのです。

そしてこのたび、素敵なロゴが完成しました。

つながる手、てしごとの手
すくすくと育ち広がっていく木
そこに集う様々な大きさの実(人)

ひとりひとりが自分らしい木を植えて育て
みんなが集まって豊かな森になる。

玉泉サンガの活動の根底にある想いを
このロゴから感じてくだされば嬉しいです。

このロゴのデザインは teruriさんにお願いしました。
玉泉サンガのハンドメイドイベントには初回から参加してくれているteruriさん。
お忙しい中、時間を取ってもらい楽しく打ち合わせをしました。
想いをきちんとデザインにしてくれて感謝!

ずっとやりたかたこと・・・まわりのすてきな人たちにお力を借りて
少しずつかたちになっています。
ありがとう。







by gyokuh2 | 2015-03-04 15:32 | お知らせ